田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロンの辻です。
見た目が若く見える方の共通点は皆さんスタイルがいいことです。
これは、皆様の知人や周りの方を思い浮かべていただけますと容易にイメージできると思います。
それでは、どうして、スタイルがいいと若く見えるのでしょうか?
スタイルがいいと若く見えるということは裏を返せば、太っていると実年齢より老けて見えるということを表しています。
実際、メタボの体型で若く見える方は、なかなか見当たらないと思います。
それは、
・年齢を重ねるにつれ、自分も周りも太っていく…
・反対に20才未満の方々は細い方が多い…
・太っている=年齢が高い
・細い=若い
こういう何気なく普段目にしている光景が潜在意識の中に留まっているのもその大きな要因の一つだと思われます。
それでは、もう少し理論的に考えていきましょう。
細い方は、おおむね、運動を習慣化しており、運動による成長ホルモンの恩恵を受けているため、
肌や髪に艶が出てきます。
また、運動をしていなくて細い方は、
食事制限によりスタイルを維持されている方々が多いです。
カロリーが制限されることで、長寿遺伝子(Sir2遺伝子)が活性化され、
若く見えるというパターンです。
ヒマラヤのヨガ行者が長生きなのは、ヨガの効果だけでなく、酸素が少ない環境にいるため、体がさびにくいことと、
カロリー制限による長寿遺伝子の活性化によるものと考えられています。
ですので、本来、ダイエットやアンチエイジングは、お金がかかるものではなく、実は食費も抑えれら、見た目も若くなっていくという好循環なのです。
それでも現実的に、そのような好循環が得られないのは、現在は飽食の時代であり巷に食べ物があふれかえっていることと、
ダイエットやアンチエイジングに関する情報が氾濫しているためだと思われます。
真実は一つなのですが、消費者側からすると何が何だかわからない状態だと思います。
そう考えますと、ダイエットやアンチエイジングにお金をかけるとしましたら、有益な情報を得ることに投資することだと思います。
話を戻しますが、太りやすいということは、車でいうとエコカーであり、少ないエネルギーで長く動ける体でありますから、燃費がいいということです。
そして、太りにくい方は、スポーツカーであり、実際、10人に3人の割合でいらっしゃいます(太りにくい理由は二つあります)。
アイドルや芸能人の方々にも多数いると思います。
よく女性のタレントさんで、いくら食べても太らないという方がいらっしゃますが、嘘ではないと思います。
太りにくい体質なのだと思います。
しかし、多くの7割以上の日本人は、太りやすい体質であるため、そういった一部の著名人の食生活をそのまま取り入れないことをお勧めいたします。
ただ、ガッカリしないでください。
太りやすいということは、それだけ運動や食事制限を試みようという意欲が湧いてくる才能の持ち主だといえます。
もし、どんなに食べても太らない体質だとしたら、果たして、運動や食事制限を行うでしょうか?
運動で細いためではないため、成長ホルモンの恩恵を受ける機会が少なく、
また、食事制限による長寿遺伝子の活性化の機会にもあまり恵まれないといえます。
ですので、太りやすい方というのは、実は最もアンチエイジングに近いところにいらっしゃる方々だといえます。
★田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロン★